2009-06-19から1日間の記事一覧

馬券はしばらくおやすみだ

この世はもうじきおしまいだ、と歌ったのは野坂昭如だったが、俺はこうたからかに宣言する。馬券はしばらくおやすみだ、と。 ともかく、宝塚記念の週までは、馬券をびた一文買わない。俺はそう決めたんだ。いや、決める、決めないというのは意志の問題だ。意…

政治屋一二三太郎

たとえばもっともシニカルな笑いを提供してくれたのが、「政治家の名前に一郎や太郎が多い」というくだり。政治というものを家業としている一家がいるのは、頭でわかっていても、有権者に名前を覚えられるために簡単な名前を生まれながらにして与えられる(…

『エデンの東』の終わりとサイバースペース・ワンダーランド

http://juiz.jp/blog/ トップページ - 東のエデン(アニメ)まとめWiki - アットウィキ 『エデンの東』と俺、つーとさ、はじめに致命的な事実に向き合わなきゃならん。一話を見逃した、という。これは『けいおん!』も一緒でさ、『けいおん!』の最終回で回…

世界の終わりと『けいおん!』最終回ワンダーランド

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ(↑トップページのtop_img.jpg、ちょっとjpg圧縮かけすぎじゃね?) 最終回でいいのかな、最終回なんだけど、律がさー、自分のカバンをドラムに見立てて、スティックでパシパシ叩いてるシーンがあってさ、こう…