木更津キャッツアイ

 『池袋ウエストゲートパーク』の深夜再放送の後釜で、『タイガー&ドラゴン』へ盛り上げようというTBSの目論見。こちらも未見だった僕は簡単に引っ掛かってしまう。毎晩ビデオに録画して翌晩見る毎日です。……と言いたいところだったが、それほど乗っかっていないのが本当のところ。見たり、見なかったり。しかし昨夜はリアルタイムで立ち会ったのだから思わず最後まで見てしまった。
 ……ピエール瀧スチャダラパーじゃないですか。ラジオに突然出てきたと思ったら、いきなりドラマで再会だ。これは何かの縁だろうか。ピエールのキャラとたるんだ体がなんとも言えない。いや、そういう意味じゃなくって。
 ゲスト以外のレギュラーメンバーで言えば、主人公の岡田准一なんかもいいのだけれど、なぜかモー子役の酒井若菜という人がいいと思った。「という人」というのは、今キャスティングで名前を知ったくらいだからだ。なんか、バカそうでエロそうでいい。嵐の人がウェイトレス姿に前屈みになるのもわかる。
 そういえば、今夜は九時から映画版の放送があるんだな。録画しかけわすれたし、九時までに帰れるかどうかといえば、かなり不可能な方向へ針が振れている。ちょっと残念だ。