松本さん、よいお旅を。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050421-0012.html

ダウンタウン松本人志(41)と元「SPEED」hiro(21)のデートが、今日21日発売の写真誌「フライデー」に報じられている。

 ウッチャンが結婚してしまった今、残る牙城(何の?)として松本人志大暴れである。いや、別に独身同士のおつきあいでとやかく言われるものではないけれど。ただ、なんと言っても元SPEEDだもの。21歳の女性相手にロリコンとは言えないけれど、デビューの時の低年齡の印象が強いだけに、これはどうにも。黒田アーサーと安達裕実に通ずるものがあるかもしれない。それにしても、常盤貴子→優香ときてhiro。年齢と字画が減ってきている。それはどうでもいいけれど、なんとなく統一感というか、共通性があるような、ないような、はてさて。
 ついでといってはなんだけれど、よゐこの有野の結婚会見(http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050421-0011.html)。今朝、ワイドショーでたまたま見た。めちゃイケのメンバー総出で、岡村と山本と有野が並んで、誰が本当の結婚会見でしょう、というネタ。とばっちりで矢部のフライデーについて質問が飛んだりしていたが、ちゃんと後継者も(何の?)育っているということか。
 しかし、こう見てみるとお笑い芸人も遊び人系と安定系にきれいに分けられるのかもしれない。そこまで詳しくないのでなんとも言えないけれど。ただ、そうなると岡村はどちらにも属さないように思われる。第三の勢力か。上の日刊スポーツの記事、絵を描いたシチュエーションについては少し説明不足だけど(三人とも絵を描かされていた)、そんな実情をよくあらわしてはいないだろうか。

岡村隆史は「僕のお相手」としてドカベン山田太郎を手書きする寂しさだった。