流れよ我が涙、とやべっちは言った…のかどうか

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070620-215639.html

矢部によると、先月、彼女に「手ぶら…いや、右手に携帯電話持って『じゃあ、そろそろ』とプロポーズしたら断られました」という。彼女から「遅いよ」と告げられ、破局した。

 ナイナイ矢部浩之会見、と今朝の見出しを見て、ストレートに結婚表明か、それとも完全なネタ、茶化しかのどっちかと思った。思ったのだが、出てきた内容は、微妙に胃が重くなるような別れ話。寝取られ話の好きな俺だけれども、別れ話もなんか来るものあるね。そうか、ひとみちゃんと別れたのか。ネタが一つ減ったな。
 ……などと飲み込んでいいのかどうか。深夜のカマ騒ぎを持ち出すまでもなく、プライベートを切ってナンボの連中(その割に極楽山本の件は……)。切った上にシャリにのせるネタにしたっておかしくない。こっから再プロポーズ→結婚シリーズへの伏線かね。
 ……などというのも、単純すぎるかね。こんなんはどうかね。スタッフor岡村隆史がひとみちゃんが別れる気があるのを知る→ひとみちゃん込みで破局会見から結婚へのネタを矢部に振る→再チャレンジ企画後、クライマックスのプロポーズの場面で出てくるのは濱口優、ドッキリ復讐成功……じゃあ、ひとみちゃん悪者すぎるな。つーか、後味悪すぎ。だめだだめだ。
 まあ、もうあんまりめちゃイケ見てないし、とか言いつつも、やっぱりたまに見るし、今週もその時間にテレビの前に居たら合わせそうな気がするのであった。