女ベアナックル?

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070620-215421.html

 スイープは17日、厩舎での装あん中に転倒。右トモを打撲した。鶴留師は「その時は気にしていなかったが、だんだんと(痛みが)出てきたようだ」と経緯を明かした。

 過去最高レベルとも言われる今年の宝塚記念。それを彩る一頭、スイープトウショウ回避のニュース。目標に向けて努力をしてきた関係者のことを考えるととても残念な話だし、一ファンとしても残念だ。
 ……が、幸い軽傷だったこともあって言わせてもらうが、ついつい思い浮かんだのは小見出しの通り。「ついに調教拒否を通り越して、レース出走拒否の方法を会得したのか!」と。
 いや、失礼な想像とは思うんですがね。たまにはちょっと馬を擬人化してみたくもなるじゃない。で、そんなわがまま女帝には、秋あたりにウオッカカワカミプリンセス相手に、常軌を逸した切れ味パフォーマンスで復権を目指してもらいたいと思うのでしたっと。