目黒記念も負けたという

 クラシックディスタンス前後を使われてきた上がり馬のエローグ。軽ハンデで展開の利もありそう。こんなのいかにも穴人気して飛びそうな馬じゃないですか。けど、買ってしまった。見せ場は作った。最後は力尽きて、オペラシチーエルノヴァダディーズドリームウイングランツにブッ差されたけれど。オペラシチーは取りこぼしが目立ったけれど、これで秋に向けて一歩前進か。ウイングランツはハンデに恵まれたけど、東京じゃ侮れない。エルノヴァは素質馬だけれどやや甘いところがある。ダディーズドリームもハマると良い脚を使うので、このくらいの相手なら。ハマると強いかと思って注意したスウィフトカレントは、やはり力不足か。
 新潟の直線メインはメダーリアとステキプレゼント中心で外し、中京のオープンはシルキーラグーンからの馬単でつまらない裏目を喰らった。ほか、条件戦数レースも何も当たらなかった。