F1アメリカGP

http://www.nikkansports.com/ns/sports/motor/f-sp-tp3-050620-0002.html

 ミシュランタイヤ使用の全チーム14台が決勝レースから引き上げ、残りの6台のみで行われた異常開催となった。

 かなり冷め切ったF1ファンとしての感想は「見たかった〜」というもの。こういう異常事態を喜んではいけないけれど、めったにないであろう異常事態だけにどんな感じだったのかライブで見たかった。もちろん、現地アメリカのファンには憤懣やるかたない結果だったろうけど。
 しかし、樣々な思惑が交錯する世界とはいえ、十四台いっせい引き上げってのは凄い。冷め切ったファンとして望むのは、やはりタイヤ交換アリに戻せ、ということだけだが……。