振り返っていたわけではない

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200507/05/ser2182700.html

広島・玉山が“黒田シュート”で危機救う!

 俺は自分のはてなアンテナでこの見出しを見て、完全に玉木重雄(カスペル・リベロ高→三菱自動車川崎→広島→東北楽天)のことだと勘違いして、記事を読み始めて頭が混乱した。。もうこれは本当に無意識の話であって、玉山健太がダメだとか、未だに玉木重雄が惜しいとかいう話ではない。いや、惜しいというのはあるか、正直なところ。しかしまあ、玉木も長いことカープに居たのだからしかたない。なんかもう、先発不足の中で、怪我で二軍にいた玉木に先発を任せるか(実際にあった)、みたいな風に勝手にストーリーができちゃったもんね。まあいいや、頑張れ健太(というと広島では数人を指す。流行った名前なのか)、それ行け健太。