ジーンズなど買った

 普段あまり出向かぬあたりの郊外型服屋(中学生が初めて自分で服を買ったりするようなところ)でジーンズを買った。はじめリーバイスの黒くて古い感じにしてあるようなやつが欲しくなって、それの値段が一万円超というのはあまりにも生活水準からするとおかしいとは思いつつも、思わず試着してしまった。が、試着してみると思いのほか履き心地がよくなくて、色も想像していたのとちょっと違った。。馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、ジーンズは履いてみよ、である。いや。試着しないで買う人は少ないだろうけど。というわけで、もう三千円くらい安いリーバイスの別のはっきりと黒いのを買ってみたりした。気づいてみるとジーンズらしいジーンズはみなリーバイスなので、俺は「ジーンズはLevi'sしか買わんのだよ」ということにしようか。したところで何がどうなるわけでもなく、606、505、533などと言われても何が何だかわからんのだけれど。