赤ヘル悲観症

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200511/17/ser2187351.html

 来季中にフリーエージェント(FA)権を取得する見込みの黒田には、12月に予定の契約更改交渉で複数年契約の提示も考えられる。しかし、黒田は「複数年契約は自分として考えていません」と否定。「FAがどうのというよりも、自分に甘えが出てしまう。球団にも(複数年は)頭にないという考えは言いました」と、単年契約にこだわる姿勢を示した。

 最多勝・最優秀投手賞・ベストナイン・さらにはゴールデングラブを受賞して大ブレイクの黒田博樹。それまでは「押し出されたエース」という面がなきにしもあらずだったが、これで文句なしの大黒柱大エース。……と、思ったらこの記事である。カープファンはこの記事を読んだだけで「流出」の二文字が浮かび上がってくるのである。贔屓のAV女優に関して「流出」となるとなんだか嬉しくなるものだが、それとは話が違う。いや、違いすぎるですけど。
 そういえば、以前夕刊フジ飛ばし記事書いてたっけな(id:goldhead:20050825#p4)。まあ、今シーズンのポスティングという線はなくなったわけだ。しかし、来季FAとなると、メジャーに挑戦されるとカープに金が入らん。かといって、国内移籍となると癪だ。ああ、まったくどうなるものやら。
 しかし、メジャー志向があるんだかないんだか。ただ、好勝負を繰り広げた松井が、さらに一段上のレベルで戦っているところを見れば、何か期するところはあるだろうな、当然。球団の体質からも去る者は追わずだろうし、ソリアーノ、ペレスの上を行く、真の赤ヘル魂をヤンキーどもに見せつけてやればいいさ。そうだ、頑張れ黒田、メジャーでもガンガン投げ抜いてやれ!(先走って帰れなくなったのでここまで)