エナジーチャージング

 俺は生まれついてのロマンチなので、ほころび始めた梅の写真でも撮りに行こうということになって、行きがけに職場に寄ってカメラを取りにきたわけだ。しかし、急遽の予定ゆえに、用意がなかった。充電池の用意がなかった。とっかえひっかえしてみたけれど、使えるのは残量不明のカメラ内にあった1セットと、いざという時用の非充電池1セット。DiMageは(というかデジカメは)電池食いなので、もう1セットほしい。というわけで、待ち合わせを遅らせてもらって今つかの間の充電してるところ。完全じゃないにせよ、少しの足しにでもなれば、と。しかし、5セット20本の空の乾電池を前に、お前らやる気あるのかと一喝したい気分である。常識的に考えれば、使った後にすぐ充電しておかない俺が一喝されるのだろうが。