海の向こう雪の降る不毛の荒野

原田飛べない?ジャンプ台上がれず帰国の大ピンチ
http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060210-00000000-ykf-spo
 いよいよトリノオリンピックが始まるようだ。今、俺のATOKは「鳥のオリンピック」という変換をした。今さらそんな文字列を俺に見せた。そうか、俺はおそらく自分の日記でもどこかの掲示板でも「トリノオリンピック」と打ったことはない。しかし、興味ないわけではなくそれなりの選手の顔や名前だって否応なく知りつつあるし、元来スポーツイベントは好きなのだ。しかし俺のテンションはいまもって低い。低いのは何かの不毛に心が捉えられて暗くなっているせいもあるけれど、しかし、やはり雪とかは冷たいし、冬は寒いのだから。そしてそんな乾いた心に飛び込んできたのが上の報である。原田雅彦リレハンメル、長野。四年というのは短いな。おい、なんだかわからないが、俺はもう若くない。週末はできるだけ出かけようと思う。気がもたない(ハッピーマンデー土曜日に適用されなくてよかった)。というか、明日も出そうだ。忙しい。