2005-02-10から1日間の記事一覧

餅入りお好み焼き

毎日お好み焼きを食べる毎日の俺だけれども、毎日自分が食うためにやっているだけの話で、お好み焼きについて詳しいとか、美味しい店を知っているとかいう話は一切ない。だいたい、毎日家で食べているものを外食しようとは思わない。知識にしたって、世間で…

宅ふぁいる便は素晴らしい

宅ふぁいる便(http://www.filesend.to/)は大阪ガスが行っているファイル転送サービスだ。これが実にナイスなサービスで、いくもいい点がある。まずは何と言っても完全に無料なこと。さらに、広告を見させられるとか、メルマガに登録とか一切なし。ふらっと…

グランツーリスモ4/ミニ・クーパーと私

サッカーを見終えたのち、だらだらとグラツー開始。A級ライセンスのおかげで、やや賞金の高いレースに出られるようになった。今度は90年代限定戦に99年式のシルビアで挑戦。結構簡単にちぎれた。と、ここでサッカーのその後の報道も気になりだしたので、B-sp…

鳴り物応援について

昨日のワールドカップ予選を見ていて思ったことを一つ。ほろ酔い加減で見ていると、何やらラッパのメロディが聞こえてきたのだ。まるで野球の応援みたいな、そんな感じのラッパだ。サッカーの応援というと「みんなで合唱」というイメージだけに、ちょっと驚…

Jリーグを一試合も見たことがない素人だって感想くらい書くさ

「ランキング見ても国際経験から言っても格下」と言われながらも「侮れない謎の軍人サッカー集団」と煽られ「それはマスコミが煽ってるだけで大したことがない」と考えられていた北朝鮮、普通に強いじゃないですか。昨日は「互いの健闘をたたえ合うような好…