明るい前田智徳を見た

 先日記事になっていたアンガールズの広島取材(id:goldhead:20060223#p2)、その放送を偶然見ることができた。チャンネルを適当に変えている間に見つけただけにラッキーだった。そして、見ることができたのは明るい前田であった。
 孤高の天才だとか何だとか言われる前田。「拝啓 石井浩郎です」みたいなキャラ付けすら不可能だと思われている存在である。しかし、一方で地元のテレビなんかだと結構弾けてる、なんて風の噂を聞いたりしていたわけだが、なるほど、これが明るい前田か。関東ファンとしてはあまり見ることができない瞬間である。
 しかし、なぜか先輩である佐々岡が「さん」付けしてしまうような前田。やはり機嫌の良し悪しに大きく左右されるのではあろう。前田モードに入ってる前田だったりしたら、アンガールズなど目力で粉砕されていたであろう。
 しかし、アンガールズもよくやった。特に、前田に前髪緑色疑惑を聞いたのはよかった(なぜか伝聞っぽい言い回しになっていたけれど、思わずそうしたのか、設定が崩れたのか)。前田の髪が緑色だったなんて初耳だ。で、「ジャンガジャンガ」の方はスタッフのカンペだったのね。あのスタッフも勇気あるというか。
 というわけで、アンガールズの微妙なカープネタも見られたし、上戸彩ほっといて「ラロッカの穴」や「梵英心」の名が飛び交うスタジオもよかった。昨夜、俺の中でアンガールズストップ高を記録したのであった。