カレミューに行った

goldhead2006-02-26

 昨日は仕事を午後ちょっとまわったところで切り上げまして、伊勢佐木町横濱カレーミュージアムhttp://www.currymuseum.com/)に足を運びました。運びまして「琉球珈琲館」なる店でタコライスカレーだかタコスカレーだかを食べました。ターメリックで色づけされたご飯にしゃきしゃきの生レタス、それにかかる赤色のソースにはタバスコがぴったり。……なのだけれど、やっぱりカレミューは量少ないな、と。一杯千円でこれは悲しい。いや、二軒、三軒と回るもんなのかもしれませんがね。というか、千円で文句を言うなという話でしょうか。で、味の方もまあそれなりに美味しかったようですが、やはりタバスコはいいというわけで、その後スーパーでタバスコ買いました。
 空腹が続くために、さばカレーまんを食べました。サバカレーはかなり美味しいと思っているので、五百円の高値でもこれは買わなければいけません。なるほど、サバカレーの味がしましたが、やはり高いような気がしました(三百五十円の方はおまんじゅうくらいの大きさでした。一口もらったら美味しかったですけど)。
 ……というわけで、やはり俺は量至上主義の人間なので、こういうフードテーマパークに行くべきではないかもしれんね? 大人しくすき家でカレー大盛りでも食べてるべきかもしれないな? というか、今まで何回かカレミュー行ったのに、すき家の大盛りより充足感を味わえない私は実に卑しい貧乏舌だとあらためて思うのであった。