失意の土曜競馬

 だらだらしていたら、帰るチャンスを逃してしまい、PATとラジオ。しかも、駆け込み購入。牝馬のトライアルに懲りず、ここも馬連ボックス。とりあえず入れたいのはマイネルアラバンサスペシャルウィークの子は好きだし、東京走りそうだし、佐藤哲三と佐々木昌三の組み合わせだし。あと、ラフィアンの馬だってことも大きい。ダービーみたいな大舞台に「マイネル」の冠を出すことは、かなりの営業・宣伝活動。すなわち、ここは三着内をメイチで狙ってくるんじゃねえかと。あとは……、タマモクロスタマモサポートに、内田博幸は怖いので押さえて……。
 とかやってて、レース結果聞いて、まあトントンってところか……と思ってたら、アドマイヤメインが抜けてた。てっきり当たったものだと思ってたのにショック。照会してみたら、チェックしていた人気馬はマチカネゲンジの方だった。あと一頭はトロフィーディールなのだからどうしようもない。
 さて、アドマイヤメイン。どうも強い逃げ切りだったようだ。これで重賞二つぶっこ抜いたわけか。鞍上は……武豊。ということは、本番同じアドマイヤでスイッチってこともあるのかしらん。アドマイヤムーンよりダービー向きという気はたしかにするが。どうなんだろう。わからん。しかし、俺はメイショウサムソンで行くつもりだから、単勝人気食いそうな馬の登場はありがたい。そんなところか。
 洛陽ステークスはアグネスラズベリという馬が勝ったらしい。重賞級のマルカジークとの叩き合いを制したのだからたいしたもの。西の条件馬で名前を見たのははじめてという感じだが、先のありそうな戦績だろうか。エアムートンが転厩していて単勝買ったが、こちらは不利もあったか勝ち負けできなかったみたい。
______________________
 さて、明日はどうしよう。やっぱりトウカイトリック一押しでいくか。ほかはあまりにもわからん。しかし、三連単の三頭目を手広くいこうか、二と三を折り返すか……。あるいは馬単一点とかか。まあいいや、ゆっくり考えよう。明日はスタジアムに行く用事もない。