ぎゃー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000077-mai-soci

 フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。

 子供殺しの犯人があの女だったり、村上世彰の逮捕なんてどうでもいいー! なんだこれー! うわー! って感じ。
 なんとなく下火になりつつあるような格闘技ブーム、そういった方面からの放送打ち切りは前から恐れてはいたけれど、こりゃあどういうこっちゃ。まあ、ヤクザ絡みとかそのあたりかいな。
 しかし、大晦日のイベントだけじゃあなく、フジテレビにとっても大きなコンテンツの一つだろうに、こりゃあ大きい話だ。逮捕者とか、そういうレベルじゃろか。
 桜庭和志はすげータイミングでPRIDEから出て行ったなあ。やはり彼がミスタープライドだったんかなあ。
 しかしなんだ、プライドの商品価値というのは、そのままポシャらせるのはもったいないものだろう。誰が引き継ぐのか。K-1方面か? なんだか難しいことはわからんが、フジテレビが子会社でも作ってそのまま乗り出したりはできないのか?
 K-1といえば、ソウル大会は面白くなかった。レイ・セフォールスラン・カラエフを再びのした以外、あまり見どころがなかった。だいたい、最強チャンピオン扱いされていたシュルトさんの価値を、こんだけ下げて何が面白いのか。試合自体も退屈だし。いくらチェ・ホンマンと言っても、テレビで見るぶんには、大味でスローモーだし(現場で見たらすごいのかもしれないとは思うが)。
 えーと、なんだっけ。中迫がいつの間にか強になっていた話だっけ。ああ、きっとそうだ、そういうことだったんだ。いやはや。