格闘技の終わりと亀田ブラザーズのワンダーランド

goldhead2006-06-06

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2006/06/06/01.html

最高やな!大毅 聖地で圧勝&熱唱

 フジテレビのPRIDE撤退というニュースに打ちひしがれた私は、私の「暴力を見たい」欲をいったいなにで満たせばいいのか思案しました。そしてその解答は、昨日のテレビ番組表の中にありました。亀田3兄弟の次男、亀田大毅の試合です。ボクシングこそ殴り合いの本場ではないですか。私は胸躍らせて試合を楽しみにしました。しかし、この老いぼれは夜更かしがきかず、すぽるとあたりでのPRIDEに関する情報を見られるかという思いも果たせず、深い眠りについたものです。
 しかし、私にはもくろみがありました。どうせ、亀田の試合は朝のワイドショーでさんざんやるだろう、と。そういうわけで期待していたのですが、なんと、村上ファンドや子供殺しの話ばかりで、いつもの亀田熱はない。話によれば、本拠地であるTBSでみのもんた相手にやっていたそうですが、私、その時間はsakusakuなど見ていた。変なブラジル製演歌歌手が出ていておもしろかった。
 とはいえ、一瞬だけ大毅の姿を見ることができた。T-BOLANを熱唱する姿です。そうか、これがボクシングなのか。聖地後楽園ホールに歌声を響かせるためにファイターたちが命がけで戦う。そんな世界なのか。私、次はプロレスでも見ようかと思います。