FF12日記 vol.32

 今までクラスAのモブを過大評価していたせいか(その上にH〜ってあるとは思わなかったから)、ちょっとだけこっちのレベルがあがり過ぎたような感じ。そんなわけで、どんどん片づけていこうとバルハイム地下道に潜ってブラッディ退治。わんさかアンデッドなんかが湧いてくるようなところの奥で、目の輝きがまぶしいブラッディ登場。飛んでるのが面倒だけど、こいつもけっこう楽に退治。で、先に道が続いているので進んでみると、セーブクリスタル。とりあえずセーブして、ちょっと先進むと、あれ、なに、ボス出てきたよ? 死の天使ザルエラ? なんかエロデザインだけど、あれ、手もとの攻略サイトのプリンタウト見てみると、推奨レベル45とかある。5つくらい足りてない。まずは推奨レベル40の方からって思ってて、油断してた。どうしよう、まあやるか。しかしなんだ、時間制限ついとるし、攻撃効かないし、なんだかわからんよ。でも、適当にこなしていると、攻撃効くようになって、抜刀隊前にって感じで斬りつけまくって、ぎりぎりのところでミストナック叩き込んでなんとか勝利。けっこうな緊張感あって、まあ、どっきりできたしよかったか。で、召還獣となったザルエラさんだけれど、ひたすらデスかますのね。しかしまあ、あんまり召還獣はつかえない。せめて、ゲストプレイヤー扱い、すなわち四人目として動いてくれたらよかったと思うのだが……。