わしの体が大人になったということか

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/01/23/03.html

 日本相撲協会北の湖理事長(元横綱)は22日、同日発売の週刊誌で朝青龍八百長疑惑が報じられたことについて「法的手段も含めて、これから(対応を)考える」と語った。

 という記事を読んで、「久々に週刊誌買ってみるか」と思った。思ってコンビニに行って、週刊現代買った。週刊誌買うのはいつ以来だろう。数ヶ月ぶりだ。
 それで俺は気づいたのだけれど、俺は骨の髄の近くまでオヤジになっているということだ。問題の記事よりも、

冬は富嶽七景、7鉄道「富士山が見える」幸運の車窓

だとか、

心が安らぐ鄙に籠る 茅葺きの湯宿、見つけた

 というカラーページを見て、「ほぅ」とため息だかなんだかわからないものを漏らして、ただひたすら年度末が終わったらどっかローカル線に乗って温泉に行きたい、とかそういうことばかり考えてしまったのだ。ローカル線や温泉の前には、大相撲の八百長なんていうのはどうでもいいことなのだ。いいなあ、温泉、冬景色。胸のあたりがキュンってなるよね。