『華麗なる一族』第6話

 今回も将軍の出番はなし。しかし、肖像画が出てきた。最初は控えめだったので、スタッフも肖像画人気を気にしたのかと思ったが、そのあとはどーんとアップ。怖いものはなにもない。
 今回も北大路欣也のお色気シーン(語弊あるかな?)はなし。しかし、鬼の銀平兄さんの「おろしてくれ」発言にメロメロ。メロメロしちゃいけない台詞ですが。
 今回も北大路はじいさんに嫉妬。なんだあの発言からすると、初夜を食われたのか? ああん? どんな初夜権? もしそうだとしたら、すごい寝取りだ。パスカットだ。
 今回も無駄にエキストラを誇るのは変わらず。ぞろぞろと六平兄さんが引き連れてきた。ウエケンの漫画じゃあないが、どんどんやってくれ。
 そんなところで、ラストスパートに向けて、エキストラも将軍も肖像画も頑張ってもらいたい。肖像画が無駄に変化していて、この家はおかしいとか言い出すのもいい。そんなところだ。