バースって何かね

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070221-159647.html

 歌手森進一(59)が、恩師の作詞家川内康範氏(86)と代表曲「おふくろさん」をめぐり、泥仕合に突入していることが20日、分かった。曲にバース(曲頭のセリフ)のあることを了承していない川内氏が「もう歌わせない」と激怒。

 「バース」ってなにかね。曲頭のセリフのことなのかね。リップスライムの「黄昏サラウンド」で「そうしてまた朝日が昇る/話はこのバースの頭に戻る」って歌ってるところのバースと同じバースかね。ランディは関係ないのかね。川内康範氏はなぜ三十年間も知らなかったのかね。森昌子は関係あるのかね。バースと関係あるのかね。胸をいためたひとの名は、先生、先生、川内康範先生かね。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=verse&stype=0&dtype=1

(1)序奏の後, コーラスの前の部分.

 これかね。googleで検索(google:おふくろさん)すると出てくる、関連検索「おふくろさん 完全版 白鳥美鈴」ってのはいいものかね?