東京都選挙管理委員会の宣伝啓発

goldhead2007-03-09

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h19tijisen/character.html

東京都知事選挙の顔は、伊集院光さんと香椎由宇さん!

 ……何かの手違いか。
 というか、白伊集院ここに極まる。仏の顔でブラウン管のほほえみデブ、ついにクリーンの象徴すぎる選挙の顔。まさか選管も「オムツ装着で脱糞しながら期日前投票」なんてネタを望んではおるまいて。あるいは、担当者がこっそりお尻コインを見せたりするのかもしれんが。
 しかし、香椎由宇はもっと白くてもいいのではないか。上のポスターではTシャツなど着て血色がいい。俺は香椎由宇をドラマ『マイ★ボス マイ★ヒーロー』で知った口なので、違和感を覚える(あと、テレビでやってたローレライもちょこっと見た)。どうせなら女教師スタイルで、醜い豚を支持棒で叩けばいいじゃない。選挙にいかないみんなを啓蒙すればいいじゃない。なんだか伊集院よりもそっちが気になってきたな。