俺が応援していないばっかりに……

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200704240327.html

サヨナラ3連敗

 年度末年度初めと忙しさにかまけてカープを蔑ろにしていたらこのザマだ。俺のせいだ。だいたい、中日の勝ち投手浅尾って誰だ? 日刊スポーツの選手名鑑ですぐ調べたよ。浅尾拓也君、ルーキー。アマ時代は無名で、左耳には三つのピアス穴だってさ。ふーん。で、こっちのシックスナイン君の落球、ニュースのナレーションでサヨナラ義飛って言って間違いかと思ったら、エラー&義飛の扱いになるとは知らなかった。勉強になった。あうあうあう。黒田の好投を。どうせなら200勝目前の山本昌に勝ち星くれてやれよ。うそ、うそ。でも、ちょっとホント。俺はかなり記録達成に弱い。大崎昭一の1,000勝達成を祈ってたタイプ。北日ハムの田中幸雄が結構気になってるタイプ。だから、カープ以外で投げてくれ昌。山本昌ってピッチングフォームとバッティングフォームが一緒だよね。あと、横浜の金城なんかも、どうも守備や送球とバッティングが似ている……って、同じ人間が守備と攻撃で手足の長さが変わったりするわけでもなく、何を言ってるんだろうね、俺は、カープ以外の話をしている。