安田記念のこと忘れていたんだ

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200705030611
 先週ダービーのあと、電話で人と話してて、そんときに「来週は東京最後で、地味なレースあって空いてますからいきませんか?」って誘っちゃったよ。安田記念あるのわすれてたな。ついでに、宝塚も。もう、心は夏競馬に向かっていた。馬券傷心。
 で、この安田記念はどうしよう。香港馬四頭という時点でどう手を付けていいかわからん。日本馬となると、ダイワメジャースズカフェニックスあたりが主役だろうか。でも、俺が買いたいと思う名前はマイネルスケルツィエアシェイディエイシンドーバーあたりだろうか。あー思いつかんな。日本馬一頭決めて、香港押さえて、日本馬にもってとこだろうか? 
 前は結構速くなりそうだな。押し切りもあるんだろうかな。スローからのヨーイドンにはならなそう。ちゅうわけで、長くいい脚をつかえるタイプってことか。非サンデーサイレンスか? 
 と、俺はここんところ、亀谷敬正の血統話はいけてるんじゃないか(オークスんときとか)と思い始めてる(内外タイムス読んでるときは、あんまりピンとこなかった。本買ってみようかな)ので、参考にしてみるか。
http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=7382
 なるほど、安田記念はその、アメリカ的スタミナタイプとおっしゃる。でも、ダート短距離いけそうなやつか。じゃあ、やっぱりエイシンドーバーか? あとは、なんだ、シンボリエスケープなんかはどうなんだ? 違うか? なんかまあ、適当にやろうっと。