なんかわかるようなわからんような

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/06/01/07.html

え〜っ!武豊サムソンで凱旋門賞

 メイショウサムソン凱旋門に行くなら武豊、と。行くか行かないかまだ正式決定でもないが、ウオッカと二頭で行けるなら行けた方がいいか。石橋守武豊。「ロンシャン、凱旋門賞石橋守」。岡島秀樹ヤンキースをきりきり舞いさせるよりも、ずっとディープだ。ライブリマウント、ドバイ、とは比べものにならない。できることなら、そっちを見てみたい。見てみたいけれど、その舞台で鞍上武豊石橋守、どっちが勝ち目あるんだよ、となると、「絶対に石橋!」とは言いにくい。でも、絶対に言えない、でもない。どうも武豊が、今年の武豊が情けない。あるいは、凱旋門賞ともなると、目の色変わって、超天才騎乗するかもしれんが。でも、サムソンの戦績に石橋以外の騎手の名が載るのはちょっと残念かもしれない。せめて、横文字代打のほうがいいかもしれない。サムソンにアハーンとか。まあ、そんな下ネタはどうでもいいとして、ふーん、なんだかまあ、まだわからん話だし、メイショウのオーナーといえば、どっかのアドマイヤみたいに騎手の首すげ替えるタイプでもないし、このあたりは、もうちょっと話が出てこないとね。それに、石橋、ライブリマウントのドバイのとき、周辺アラブ国で鞍も着けないような競馬したって見たような気がするぜ。その国際経験が再評価されるかもしれんしな。