知らない人が聞いてしまったら

 いま、ラジオのDJが地球温暖化に関する都市伝説みたいな話をしていて、温暖化が進むと今寒いくらいの土地がちょうどいい気候になって発展するとか言って、それで「ドバイの大金持ちが北海道の土地を買いあさってるなんて噂が海外にあるみたいですよ」とか言ってて、えー、それって殿下のことじゃねえの? シェイク・ムハンマド・ビン=ラーシド・アール=マクトゥームとダーレージャパンのことじゃねえの? ねえ、そうでしょ、殿下が牧場買ってるの、なんか知らない人が聞いたりして、それでそんな話になっちゃってるんじゃねえの? なあ、そうだったら面白れえなあ。DJどこでその噂仕入れてきたんだよ? つーか、マジで温暖化するんなら、今のうちに夕張あたりの土地買いあさるのっていいんじゃねえの? マジで。