若槻千夏の引退報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000045-nks-ent

タレント若槻千夏(23)が芸能界を年内にも引退する方向で調整していることが26日、分かった。親しい友人に、タレント活動をやめて転職したい意向を打ち明けている。この日は自身の公式ブログの更新休止を発表した。

 若槻千夏というと、ナイナイの学力テストでえらいことになって、「私ヤリマンだもん!」とわけのわからない主張をしたことが印象深い。
 が、やはり俺は競馬ファン。最近はめっきり見なくなったが、スーパー競馬。最初はこの子に務まるんだろうか? と、思ったもんだが、慣れない馬名読み上げなんかも頑張っていて、しまいにはガッツリ馬券買うようになっていたみたいで、非常に好感を持っていたもの。そしてついでに、この若槻千夏みたいな人も、やはり地頭が良い、泣く子を黙らせて荘園を管理できる人ってことになるんだろうかとか思ったもの(多少間違っている)。
 そういうわけで、ブログが人気と聞いても、しかり、しかりとか思っていたんだけど(俺、何様?)、ここに来て引退。ひょっとしたら、芸能界、テレビ界に見切りをつける、そんな感覚があるのかもしれない。なんかタイとかバックパサーしてたみたいだし。いや、単なる体調面の可能性もあるか。つーか、まだ公式に引退すると決まったわけでもない。クオリティ・ペーパーである東スポなどを読んで確認しないとな。あと、もしも本当にそうだったら、最後に有馬記念のときにゲスト出演でもして、芸能人としての最後の大勝負一発かましてもらいたい、な、とか。