さみだりに あつめてはやし ポルノ川

児童ポルノ画像 趣味で持っても懲役刑に?

 改正案は「何人もみだりに児童ポルノを所持、保管してはならない」と規定。性的好奇心を満たす目的で所持した場合、一年以下の懲役か百万円以下の罰金とした。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080516025.html

 児童買春・ポルノ禁止法改正案についての記事。「みだりに児童ポルノを所持、保管してはならない」だって。しかし、「みだりに」ってどういう意味なのだっけ?

みだり1 【乱り・▽妄り・▽濫り・▼猥り】

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%82%8A&dtype=0&stype=1&dname=0ss

 ほう、感じでこんな漢字が当てられるとは。「乱りに児童ポルノを所持」ってのは、なんかもう乱雑なんだろうね、部屋やデスクトップが散らかってる。もっと片づけろよって。「妄りに児童ポルノを所持」っていうと、なんか妄想の世界にいるんだからほっといてやれって感じかもしれない。「濫りに児童ポルノを所持」だと、ものっそい漁って集めました、大量です、濫獲ですって、資源を大切にしろよってグリーンピースに怒られるかもしれない。最後の「猥りに児童ポルノを所持」だと、もう直球で性的な感じがする。というか、性的好奇心に「乱・妄・濫・猥」の四字が実にしっくりくることだなあ、などとみだりに感心してしまうのだけれども、だからといってこの改正案に感心しているわけではないのだぜ。