「らぁめん こもん」/ラブホ街の片隅で太いつけめんをすすれ、熱い肉を噛みちぎれ、そしていっっさいがっさいしゃぶりあげろ!

 すぐ上で餃子の王将の話して思い出した。「らぁめん こもん」なるらぁめん屋にこないだ行った。ずいぶん前に、クライアントの人から「すごい美味い店がある」と聞いていて、そーんで、ずーっと経ってから、こないだ、なんか行ってみたんだった。
 住所は寿町。でもご安心、いわゆるドヤ街とは違ったブロック。ぜんぜん違う。こっちはラブホ街。ガキがディズニーランドと勘違いするくらい明るい。すごい安心。その端っこにある。高架沿いのとこをさ、あのエスの前通っていくとあるよ、青い変な外観。中はなぜかレゲエ。よくわからない。
 行ったのは昼過ぎて過ぎて二時過ぎ。客はほかにいなかった。事前にネットで見たら、大盛り無料的な情報もあったが、現在ではなくなっているようだ。「特のせつけ麺とつけ麺」と頼むと、つけ麺の麺があと一つけ麺しか残っていないとのこと。それで俺は特のせ塩ラーメンにすることに。「つけ麺は時間かかりますよ」と店員。「いいですよ」とわしら。
 なるほど、けっこう時間経って登場はつけ麺と塩ラーメン。ああ、なるほど、スープうまい、肉うまい。これはうまい。あまりラーメン屋巡りとかに縁のない俺だけれども、なるほど、こういうのが人々の間で話題になるような類のラーメンか、と思う。
 で、それよりインパクトあったのは、連れの人の頼んだつけ麺の太いの。これがまあ、なんというボリューム。俺はあまりつけ麺事情にはくわしくなく、「つけ麺って腹いっぱいになんの?」みてえな先入観あったけど、ありゃあいいな。ちょっとわけてもらったけど、今度はもうつけ麺だな、太いつけ麺。それと肉、肉がうまいので肉追加。肉追加すればいいさ、肉を食え、肉を食って肉欲たぎらせて行けばいいさ、La Lune? カサ・デ・フランシア? いいや、違うね、三番館行け三番館、三番館のSM部屋のさ、昔回転ベッドだったけど、回転ベッド規制されたあとは動かなくて、ただただ居心地の悪いあの部屋行け。さもなきゃホテル石川の和室行け和室……なに? もうどっちも名前変わってるんか? どういうこっちゃ。おっさんようわからん。なんや、スイートタイムも名前変わったんか? でもまだ前のマッチ配ってるんか。しっかし、ミラージュの待合室でぼーっと待ってるお前らはなんなんや! とっとやることやらんかい! ええ? もうどうなってるんだ。
 ……というわけで、話は逸れっぱなしになったけど、そういやこないだラブホの本読んで感銘を受けたんだけれども、またそれはそれで。バハハーイ。