2021年 横浜初なんちゃら紀行

f:id:goldhead:20210104213943j:plain

光のある方へ向かう。

 

f:id:goldhead:20210104214003j:plain

光の先には駐車場があった。おれは車に乗らないので、駐車場の「最大料金あります!」の意味がよくわからない。

 

f:id:goldhead:20210104214018j:plain

写真の色合いがおかしいのは、そういう設定で撮っていたから。

 

f:id:goldhead:20210104214039j:plain

横浜スタジアム。おれはJPG撮って出し主義者(面倒くさいだけ)。

 

f:id:goldhead:20210104214059j:plain

セルテはなんか色づいてるし。

 

f:id:goldhead:20210104214118j:plain

桜木町駅・北改札の外。

 

f:id:goldhead:20210104214138j:plain

人影まばら。影は濃い。

 

f:id:goldhead:20210104214158j:plain

はい、初なんちゃらに来ちゃいました。

 

f:id:goldhead:20210104214211j:plain

非合理的な手水。

 

f:id:goldhead:20201229232730j:plain

ちなみに合理的な手水はこれ。

 

f:id:goldhead:20210104214235j:plain

サカキと柱と木目。いや、たぶんサカキだろ。

 

f:id:goldhead:20210104214251j:plain

「祐」の印が見えるが、自筆?

 

f:id:goldhead:20210104214311j:plain

毎年撮ってるような気がする。

 

f:id:goldhead:20210104214334j:plain

葉の上に実がつくのがセンリョウ、下につくのがマンリョウ。あと、百両はカラタチバナ十両ヤブコウジ、一両がアリドオシ。だれが決めたんだ。

 

f:id:goldhead:20210104214355j:plain

こういうのを手書きできる人がいつまでいるのだろうかなどと。

 

f:id:goldhead:20210104214416j:plain

とっくに寺に移動してんだよ。時代についてこい。ちなみにいつも神社で熊手を買って、「あ、寺の方が安いのだった」と思う。金持ちにはなれない。

 

f:id:goldhead:20210104214436j:plain

ビカー。

 

f:id:goldhead:20210104214456j:plain

一番左の刃の下に一はなんだろうと思ったら、丑の異字体らしい。おお、丑か、縁起がいい。

 

f:id:goldhead:20210104214516j:plain

改築前のなにかが裏の方で待っていた。

 

f:id:goldhead:20210104214536j:plain

ランドマーク周りにビル増えたよな。

 

f:id:goldhead:20210105214354j:plain

見知らぬ、ラーメン屋。コロナ対応済のきれいな店舗にハキハキした店員さん。ゴミ箱は電動。

 

f:id:goldhead:20210105214407j:plain

普通のラーメンがこんなにゴージャスなのか! と、驚いたが、女からあとで「全部のせみたいなの買ってた」と指摘される。しかし、さすがに淡麗をうたうだけあって、スープうまく、全粒粉入りの麺もうまく。そして、メンマと鶏のチャーシューが絶品であって、次は塩ラーメンいきます。正月気分でミニチャーシュー丼つけたら、むしろ年末年始あまりものを食べていなかったので苦しくなった。でも美味。これでいい気分になれるのだから、日頃あまりいいものを食べていないというのは大切なことだ。

淡麗拉麺 己巳 (つちのとみ/TSUCHINOTOMI) - 桜木町/ラーメン [食べログ]

 

 

f:id:goldhead:20210104214559j:plain

桜木町、みなとみらい方面。あのねずみ色の幕に覆われているのは。

 

f:id:goldhead:20210104214616j:plain

索道施設駅舎工事!

 

f:id:goldhead:20210104214636j:plain

まあ、春に運用開始されるというロープウェイの駅なんだけど。

 

f:id:goldhead:20210104214656j:plain

もう、向こうの方にロープが延びていた。

 

f:id:goldhead:20210104214719j:plain

駅部分がちらり。それにしても、どっからどうやって搬器を持ってきて吊るすのか。

 

f:id:goldhead:20210104214739j:plain

冬の陽射しは嫌いじゃない。どこの建物に入ることなく帰る。

 

f:id:goldhead:20210104214759j:plain

冬の帰り道に咲く花もあり。

 

f:id:goldhead:20210104214819j:plain

神奈川県のコロナよな。

 

f:id:goldhead:20210104214842j:plain

寿町に感染広まったら大変よな。

 

f:id:goldhead:20210104214902j:plain

理由なく休むのもいいだろう。←あ、ぺこぱのツッコミ風?

 

f:id:goldhead:20210104214922j:plain

トンネルを抜ける。どこにも立ち寄らずに帰る。

 

f:id:goldhead:20210104214941j:plain

地を這って生きる。地を這えないなら壁を這う、生きる、そして死ぬ。

 

小吉

なにか奥歯に物がはさまっているような状態。願い事を成就させるには、勇気をもって邪魔者を噛みくだけばよい。

中途半端な妥協や行動をとるより、ここは全力をあげて真正面から当たっていくファイトが欲しい。時には強引さも功を奏することがある。金運はあるので経済的には不自由はない。

こんなにアグレッシヴなおみくじは初めて引いた。最後に金運はあると言うあたり、おれの心をわかっている。

f:id:goldhead:20210105220141j:plain

ん? 「ファィト」?