江ノ島の地下要塞に立てこもる夢を見ました。
土曜日。図書館に一冊だけ本を返しに行かなければいけない。行くしかない。これはおれと図書館の契約なのだ。
レンズ交換式カメラを手に持って行く。やっぱりレンズ交換式カメラだよな、とこのところ思ったからである。
アメリカザイフリボクの紅葉。しかしまあ、それではせっかく買った新しいiPhoneはどうなるのかという話ではある。
それでも、やっぱりカメラのほうがいいな。撮れた写真の出来などわかりはしない。ただ、シャッターを切っているときがおもしろい。
なんか、単焦点のレンズをつけていた。ひさしぶりなので、距離感がつかめない。
おれは花の名前を知らない。
横浜の町中華なのに信濃屋である。おれはこの店で食べたことがない。いつか入る。
飛び出せ若者。
テレホンカード。
昭和枯れすすき。ところで、「アキバ冥途戦争」面白くないですか? おれは相当に好きです。
お地蔵様の目線に立つ。ちなみに、今日はこのようなモコモコでは暑すぎる11月。半袖の人もいたが、おれも半袖で大丈夫だったろう。
なにか、花だ。
なにか、這って黄葉している。
ユリノキか?
写真のサンプルは新しくしたほうがよいと思う。
ラーメン二郎関内店に並ぶ人々の列。いつかおれも加われるだろうか?
売っているのは台湾風の鶏肉である。
中華料理にハマったグルメブロガー・在華坊さんが「思わず通いたくなる」少しツウな中華料理店 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
龍鳳に入るのには気をつけなければいけない。小青椒を否定するものではない。
この雑然とした感じよな。でも、雑然の中には入らない。
なにか、川沿いでイベントをやっていた。一人なので入らない。
野毛の横浜市中央図書館に着いたのでおしまい。二冊本を借りた。
このあと、桜木町の場外に行って東スポを買い(どこよりも早く売っている)、駅の方へ行って地下のダイソーで125mlのぐい呑みを三つ買って(これがちょうどよいのだが、酔っていて割ってしまう)、ラムを買って、電車で帰った。電車で帰るといっても、山一つ越えるのでどうにも。バスで帰ればよかった。でも、それなりに歩けた。馬券は負けた。
以上。