図書館に行く土曜日

江ノ島の地下要塞に立てこもる夢を見ました。

土曜日。図書館に一冊だけ本を返しに行かなければいけない。行くしかない。これはおれと図書館の契約なのだ。

レンズ交換式カメラを手に持って行く。やっぱりレンズ交換式カメラだよな、とこのところ思ったからである。

 

アメリカザイフリボクの紅葉。しかしまあ、それではせっかく買った新しいiPhoneはどうなるのかという話ではある。

 

それでも、やっぱりカメラのほうがいいな。撮れた写真の出来などわかりはしない。ただ、シャッターを切っているときがおもしろい。

 

なんか、単焦点のレンズをつけていた。ひさしぶりなので、距離感がつかめない。

 

プロフェット

 

おれは花の名前を知らない。

 

横浜の町中華なのに信濃屋である。おれはこの店で食べたことがない。いつか入る。

 

飛び出せ若者。

 

テレホンカード。

 

昭和枯れすすき。ところで、「アキバ冥途戦争」面白くないですか? おれは相当に好きです。

 

お地蔵様の目線に立つ。ちなみに、今日はこのようなモコモコでは暑すぎる11月。半袖の人もいたが、おれも半袖で大丈夫だったろう。

 

なにか、花だ。

 

なにか、這って黄葉している。

 

ユリノキか?

 

写真のサンプルは新しくしたほうがよいと思う。

 

ラーメン二郎関内店に並ぶ人々の列。いつかおれも加われるだろうか?

 

売っているのは台湾風の鶏肉である。

 

中華料理にハマったグルメブロガー・在華坊さんが「思わず通いたくなる」少しツウな中華料理店 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

龍鳳に入るのには気をつけなければいけない。小青椒を否定するものではない。

 

この雑然とした感じよな。でも、雑然の中には入らない。

 

なにか、川沿いでイベントをやっていた。一人なので入らない。

 

野毛の横浜市中央図書館に着いたのでおしまい。二冊本を借りた。

このあと、桜木町の場外に行って東スポを買い(どこよりも早く売っている)、駅の方へ行って地下のダイソーで125mlのぐい呑みを三つ買って(これがちょうどよいのだが、酔っていて割ってしまう)、ラムを買って、電車で帰った。電車で帰るといっても、山一つ越えるのでどうにも。バスで帰ればよかった。でも、それなりに歩けた。馬券は負けた。

 

以上。