新宿のロフトとかいわれてもさっぱりわからんが

ROCK is LOFT -Purple Disc- ~SHINJUKU LOFT 30th ANNIVERSARY~

ROCK is LOFT -Purple Disc- ~SHINJUKU LOFT 30th ANNIVERSARY~

 なんか平沢進の曲が聴きたくなって、そういやP-MODELってどんなんだろうと気になって、DMMの検索でひっかかってきたこれを借りてみた。うーん、知らない世界。でも、ヒカシューとかレピッシュとか、名前くらいはなんか聞いたことあるというか。それで、主にDISC1の方だけれども、これが80年代、というものが多かった。俺にはそう感じられた。俺は1979年生まれなので、はっきりいって80年代の同時代性というか、記憶というか、そういうものは持ち得ていないのだけれども、ああ、なんなく、こういう感じであったかというような。ピコピコしておったんだなあというか。一方、DISC2では、かまやつひろしの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい?」。最近、カヴァーか何かでたまにラジオから流れていたけれども、これはかっこいい。ムッシュかまやつかっこいい。この曲はすげえいい。そう思った。俺のタバコの吸い始めはジタンだったけれども、こんな曲を知っていたら、ゴロワーズを吸っていたかもしれない。