iPod Shuffleの復活

 もう、一度は死んだと思ったiPod Shuffle、梅雨の時期は徒歩通勤も多く音楽なく歩くのは耐え難く、次に何を買うか考え始めていたのだが、「iPodなんてのは初期化してナンボだ」って言われたので、しつこくイン&アウトしてたら、なんかマウントしたので、その隙に初期化、Appleの言い方では「復元」。

 これで、なんかちゃんと充電終わった頃合いでグリーンのライト光って、曲コピーして再生ボタン押せば、まあ、聞こえてきたというあんばい。もちろん、前も1回使えたのちにまた死んだわけで予断は許さないが、「復元」によってなんかいい具合になったんじゃねえかと、そんなふうに思っている。
★☆☆☆☆
 しかし、MacユーザーがiPod以外のMP3プレーヤーを買おうとすると、選択肢が少ない。別に俺は、凄く安いノンブランドのもんでもけっこうなんだけれども、どうもWindows以外の対応があやしい。たとえば、俺が前のMP3プレーヤーを人に譲った理由である、不可視ファイルが入り込むとか、そういうの。そういうのがありそう。
 で、iPod買おうにも、型落ちしてるからって同じ型の第二世代Shuffle買う気にもならねーし、第三世代のやつはなんか見た目もかわいくないし、すぐになくしそう。で、ClassicやTouchみてえな多機能なんか必要ないとなると、残るはiPod nano。まあ、nanoもカラフルで悪くはないけれども、やっぱりちょっと高いな。
 つーわけでも、もしも買うことを余儀なくされたら、やっぱり同型の型落ち安売りになるか。ちなみに、今、俺はどうにも金がないので、この夏はほとんど馬券を買えない感じになって、競馬の話題も少なくなるだろうし、逆にただで見られるアニメの話題とか増えるかもしれない。アニメも、グッズや関連商品に手を出さなければ、これはなかなか安上がりな娯楽だと思う。そんなところで。