エロDVD屋にて―男には男の世界がある―

※この話はフィクションです。あと、エロ画像出て来ません。
 おれが格安中古エロDVD棚をさーっと眺めてたら、なんか『少女と人形』みてえなタイトルの、なんかインディーズっぽいやつあって、「ドールものやろか? けど、そんだったら『少女の人形』やろか? ダッチワイフの男版みたいなのと絡むのか?」みてえに思って手にとってみたら、女児が着せえして遊ぶそういう人形を股にぶっさしてるやつで、「うお、マジキチ! そういう意味か!」と、同時に「こういうのインターネットで見たことあるわー」って思ってたら、静かにFMヨコハマだけが流れる店内に、おっさんの声が鳴り響いたの。
 「ここ借りるとこ? レンタル? それとも、売ってるとこ!?」
 したら、店主が、
 「ここは『売り』です」
 って答えたんだよ。
 ここん店主、いっつもSODのふるぼけたジャンパー着てんだけど、髪は白髪で短く切りそろえて、どことなくインテリ風っつーか、むしろ荒畑寒村の自伝とか揃ってる古書店の店主みてえで、なんか上品なとこあってさ。それで、おれがいっつも安い中古DVDかゾッキのエロ本しか買わないからか、適当に端数丸めてくれたり、けっこう無言で値引きしてくれたりしてね。でも、なんかこう、むこうもなにもいわねーし、無言でレジに数字出るだけだから、一瞬、思ってたのと違うけど、みたいな間とかとってね、あ、ども、って感じでさ。そんなんでまあ、たまには新品とか買わなきゃとか思うけど、まあなかなかね。まあなんか、そんなんよ。
 で、入ってきたおっさん、
 「そっかー、じゃあ買うか、でも高けーなー!」
 とか言ったら、
 「入り口の方に200円の棚がありますよ」
 って店主。
 そうなんよ、入り口に近い方に安いのがあんだぜ。って、おれの方くんのかよ? おれが片手に持ってるの見て、「そういうのが好きなんか、あんちゃん!」って言われたらどう答えんだよみたいに思ったんだけど、おっさんべつのものに興味いったみたいでさ。
 「おう、これ、ちんぼのかわりになるやつ! いや、60になったら立たねえんだよ! これこう、かわりに入る! いや、もう60になったらだめでよ、尺八させてもだめなんだよ。やっぱよお、30、40と使ってこねえと、からっきしだわ、ガハハ! よし、これ買うわ!」
 えー! エロビデオ求めてきたんじゃねーの、おっさん? なんか大人のおもちゃ買ってるみたいで、変な方いったなーと思ったわけ。したらさ。
 「こっち500円? じゃあこれも買うわ!」
 えー!べつに一個で充分じゃねえのか? マスター、「一個で十分ですよ」って言わねえの?
 「おう、そんじゃあよ、こっから個室ビデオ屋いくからよ! 知ってるか? 一人でビデオ見れんだよ? ここら二件くらいあっからよ! やっぱりなんか買ってくか!?」
 えー! おれ個室ビデオ屋行ったことねえからしらねえけど、いや、持ち込みもぜんぜんオーケーだろうけど、べつに買わなくてもいーんじゃねーの? つーかそれより、ちんぼ立たねえんじゃなかったのかよ! じじい、ちょっととっ散らかりすぎてんぞ!
 ……って、なんかこのおっさん、60にしてなんか春が来たんだな。相手がどんなんだかわかんねーけど、まあなんかエロいことする間柄までなったんだな。でも立たねえから、そんでエロDVDとかで鼓舞しようみたいな気になったんかな。で、エロの匂いを嗅ぎつけてこの店入って、たまたま目に入った大人のおもちゃでカバーしようと。でも、個室ビデオって、あんた立たねーんだろうが? なんで2本いるんだよ? まさか1本自分用かよ? おい、なんかとっちらかってんぞ、もっと整理しよう、落ち着こうぜ、落ち着きべきだおっさん……ってまあ『少女と人形』みてえなタイトルのDVD片手におれは冷静に考えたりしたんだけど。で、けっきょくおっさん、DVDは買わないで出てった。嵐が通り過ぎたみたいだったし、おれすげえおもしれーって思って、今日はいったん通り過ぎたけど、なんか気になって店に入ったかいがあったなとかさー。
 そんでもって、また会計で数百円値引きしてくれて、悪いねまたね、みてえな感じで、まあしかし、どの客相手にもやってんのかもしれねえけど、こういう場じゃ、レジに並ぶ、みたいなのもできるだけ避ける大人のマナーみてえのがあるからわかんねえや。そんでいつもみたいに「大丈夫?」に対して「大丈夫っす」ってだけ答えて(「このエロいの入れるの紙袋だけで大丈夫? 手提げの黒いビニール袋いる?」に「バッグに入れるから大丈夫です」って意味です)店で出てさ。
 それで、外でてみたらアホみたいに太陽が照ってて、車道とか神輿走ってて、春も夏もいつ来るのかわかんねーもんだなって思ったんだ。って、そんな話だよ。それじゃあ。

 
『少女と人形』みたいなやつを買ったのかどうかについては、メールにてお問い合わせください。応募は締め切りました。