『へんげ』を観る〜なんか、へんだな!〜

へんげ [Blu-ray]

へんげ [Blu-ray]

 これも上記同様『映画秘宝』で見かけたタイトル……なのだけれども、本編が始まるまでおれは『新仁義なき戦い』のDVDをプレイヤーに突っ込んだつもりだった。よくわからんが、宅配レンタルの袋開けて、赤と黒で血まみれ感のデザインのディスク見た瞬間に、『新仁義なき戦い』が来たものだと思っていたのだ。
 して、『へんげ』である。

 正直言うと、これがどんなジャンルのどんな作品かとかまったく予備知識なしで、しかも『新仁義なき戦い』が始まると思って見始めたのである。そうしたら、まあホラーというか、なんというか、そういう感じで、低予算な感じなんだけど、あんまりネタバレできないけど、精神病的などんでん返しでもあんのかな? この精神科医との心理戦かな? とか思ってたら、それどころじゃねえよっていうぶっち切りで強行突破されて、熱発の頭がついていけない感じでポカーンと口開けてたら終わった! みたいな、なんか変な話だった! ……って、よくわかんないけど「!」つけてしまうけど、「?」が相応しいのかどうかとか。
 特典映像で、おそらくこの監督の学生時代の作品(?)の『大拳銃』というも入っていて、こちらも実に大拳銃な感じで大拳銃だった。あの大拳銃のモデルガン欲しいなとか思った。それじゃ。