今年中にはてなブログに移転しま……すか?

今週のお題「今年やっておきたいこと」
 今年こそ「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移転や! と、思って、ついさっき記事もスターもブックマークもエクスポート済ませて公開状態にしたんやけど、恥ずかしながら帰って参りました。
 エクスポート自体は二度目で、いったん取り消しして、改めてって形だったんだけど。ぜーんぶ移転させたあとにも取り消しが効くのね(一瞬、あれ、ダイアリーの過去ログ全部消えるんじゃね? とか思ったんだけど、そんなことはなかった)。

 いや、はてなブログ、ベータ版の開始からしばらくして? 作ってみて? 二、三記事アップしたりして、なんか使いにくいって思ってやめて。でも、もうそれから二年とか経ってずいぶん使う人も増えてきたようだしって思ったんよ。
 ……って、なんか四年前の記事が残ってる。意味がわからない。消したはずだよお富さん。四年前ねぇ? はてなダイアリーの記事表示方法を変えたあたりかな。あれでブックマーク吹っ飛んだ覚えもあるし、そのあたりでなんらかのエラーが起きてるのかもしれない。まあいい。
 で、どうしようか。どうしよっかなー。なんかそろそろ新しいのがいい! ってのもあんだけど、慣れもあるし。あと、過去分とかこの形で書いてきてこの形がいいかなとか思うし。
 なら、ここはもう放置して、最後に「移転しました」って記事残して、あっち行くか? 行ったら行ったでなんか四年前以前の記事残ってるな。同じ記事がネット上に二つあるのもよくないし、それもなんか変だ。じゃあ、いったん、向こうの全記事消すか。ゼロからのスタート。そんで、なんか用途別にダイアリーとブログ両方使うか? 用途別とか嫌いなんだよな、なんとなく。権藤成卿の話をした次の話が石恵の単行本の話だとか、そういうのがいい。どうでもいいが。
 とか、もやもやしつつ、だらだらと現状維持を続ける。生き方と一緒だ。ペンディングペンディング……。