【お恵み】デルモンテのトマトジュースありがとうございます【トマト】

f:id:goldhead:20180719225202j:plain

デルモンテのトマトジュースありがとうございます!

 

 というわけで、デルモンテのトマトジュースなのであります。トマトジュースと一口に言っても、まず食塩が入っているか、いないか、というのがあります。私はどうしても食塩が入っている「方が」苦手でありまして、ちょっときついものがあるのであります。

で、食塩無添加の中でも、やはりメーカーによっていろいろ違う。今回、このデルモンテのトマトジュースを飲みまして、「あ、これは中間だな」と思った次第であります。

おれのなかのトマトジュースは以下の如くであります

【トマト煮込み缶】

伊藤園のトマトジュース

デルモンテのトマトジュース

カゴメのトマトジュース

【生野菜のトマト】

こんな感じです。

カゴメのトマトジュースはサラッとしていて、生トマトに近い。生トマトのちょっと青い部分の気配すらする。サラダのトマト絞ったもの食ってるんだな、という気になるのであります。

一方で、伊藤園のトマトジュース、これはホールトマト、カットトマトの缶詰に近い。固形に近い感じがする。冷やした伊藤園のトマトジュースを飲んでいると、なにかスムージーでも飲んでいるような固形感がある。料理に使うものを、そのまま飲んでいるのでは? という感じになるのであります。

して、今回のデルモンテのは、その中間というところ、カゴメほどサラサラしているわけではないが、伊藤園ほどドロドロしていない、まさに中間、そこを突いてきている感じなのです。「伊藤園はドロドロすぎるな」とか「カゴメはサラサラすぎるな」という人にはおすすめなのであります。

とはいえ、わたくしは幼少時にまったくトマトジュースが飲めなかった人間、この区分が正しいと言えるかどうかわかりません。皆さま方におかれましては、ご自分でお確かめになってくださいますよう。以上。

 

 

伊藤園 理想のトマト900g×12本

伊藤園 理想のトマト900g×12本

 

 

 

そして、なんかください。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain