2022年 NHKマイルカップ回顧 なんのインスピレーションもなかった

東京スポーツ紙より

まったくなんのインスピレーションもわかなかった。「これで勝負だ!」というものがなかった。こういうときは自然と穴狙いに行く。「皐月賞組でデビュー前評判もよかったダンテスヴューが人気薄だからいいじゃね?」とか、その程度。同じくらいの意図でアルーリングウェイとタイセイディバインなどに着目するも……。

結果、そういう意味で着目するならカワキタレブリーでした、という。なんの、なんらかの、あれもない、そういう結果。ジャングロがゲートでガンガンやって(だよね?)、出遅れて、展開が変わったという面もあるかもしれないが、まあ、ともかく話にならなかった。ダノンスコーピオンは強かったし、マテンロウオリオンもよく追い込んだ。カワキタはよくわからん。そんなところ。

もう、この土日は吐くほど負けたので、どうでもいい。仕切り直しだ。来週はヴィクトリアマイル。言うまでもなくメイショウミモザから買う。それで、取り返す。それだけだ。