さて、帰るか

f:id:goldhead:20170918191502j:plain

雨天中断になったあと、ラジオ中継のエモやんと巨人の阿部と実況アナが、カープの整地技術について「土嚢をかついでくるならネコ車を使ったらどうだ」だの、「阪神園芸に比べて人数が少ない」だの、なにやら変な悪口大会になっていておもしろかった。

……おもしろかった、といえるのもカープのいいところが出た上でラッキーな勝ちをいただいたからだ。悪くない。雨の中の現地のファン、おつかれさま、おめでとう(もっと試合を見たかったかな)。

しかし、今年は雨でCSの問題が浮き彫りになってきたな。まだ改良の余地があるな。おれのCS観。最初は反対だったが、始まってみたら盛り上がるので悪くないと思った。野球興業というものは自然が生み出したものではなく、人間が人工的に作ったものだ。盛り上がるものを人工的に作るのは悪くない。が、しかし、それでも6チームのうち3チームでやるというのはどうなのか。上位2チームでいいんじゃないの、というのが持論だ。そのとき、セ・パのたすき掛けをするかどうかは……しなくていいんじゃないの派だ。まあ、何回も書いてきたか。

というわけで、会社にいてラジオで実況を聴いていた。最近、妙に忙しい。そのうえ、躁鬱の鬱の方がヒットしてきていて辛いものがある。せめてカープでも勝ってくれなければやってられん。いや、なんであれやってられん。疲れた。だからブログの更新も鈍りがちだ。まあ、べつに楽しみにしている変人もこの世に3人くらいいるかどうかだろう。急に寒くなった。

ところで、おれはおれの安アパートの狭く散らかった部屋で、AmazonのFire HD(かな?)をなくした。不思議でならない。本気で冷蔵庫の中を探ってみたくらいだ。向かいのホームや桜木町も探してみるべきだろうか? なんかベッドの横の隙間にストーンと落ちたのか? ゴミ袋にうっかり入ってしまったのか? やっぱり乱雑な衣服のあいだにまぎれているのか? いや、すげえ探したよ。冷蔵庫までって言っただろう。ほんと、どこ行ったんだ。アマゾンプライムの『カリギュラ』とか見られないじゃねえか。あ、べつにiPhoneでもパソコンでも見られるか。でも、なくなるものかなあ? 見つけたら教えてね。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック