カフェイン断って10日くらい

ネスカフェ ゴールドブレンド?120g

10日くらい前に、ひどい、ひどい頭痛に襲われた。

goldhead.hatenablog.com3時間くらいなにもできない。吐き気も少しある。かなわん。

そしておれはコーヒーを飲めなくなった。こいつに含まれているカフェインというやつは、なんとなく頭痛に悪そうだからだ。いや、きっと悪いに違いない。べつにコーヒーを飲んでいるときに頭痛が来たわけでもないのに、そういう思い込みが頭に固着してしまった。

そうなると、おれはもうコーヒーをまったく飲まなくなる。そういう強迫的な性格がある。そんなことを医者に言った。

「一日に何杯くらい飲んでたの?」

「ちょっとわからんくらい飲んでました」

「やめるのは賛成です」

というわけで、10日くらいたった。

なんとなく眠いような気もするが、キリキリくるような感じ、イライラするような感じは少し減ったような気がする。寒いからってガブガブとインスタントコーヒー飲み始める季節の始まりだけど、麦茶を電子レンジで温めて飲んでいる。

とはいえ、おれ、コーヒー好きなんだよな。職場のインスタント(ソリュブルって言わないとネスカフェに怒られるかな)コーヒーは好き嫌いというより習慣というか、そういうのでごくごく飲んでるだけだったんだけど、家じゃ豆をガリガリ(さすがに炒るところからはやらん)やって、「たてたてのコーヒーはうまい」とか、違いのわかる男なんだぜ。

そうだな、コーヒーは頭痛がおこってもかまわん週末だけ飲む。あと、赤ワインも週末だけにしよう。

え?

酒?

飲んでるけど?

それとなんだ、医者でアマージという薬を処方してもらう。高いからちょっとだけ。

LIFE STYLE マグネシウム

あと、予防になるのかどうかしらんが、このマグネシウムを飲み始めた。Amazonのレビューにもちらほら頭痛の文字はある。

今のところ、あの凄まじい頭痛は来ていない。もう来ないでほしい。以上。