2005-03-04から1日間の記事一覧

泥酔して警察に保護されたフジテレビ社員で長野冬季五輪フリースタイルスキー女子モーグル金メダリスト里谷多英(28)について

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050304-0012.html フジテレビによると、一部週刊誌などに取り上げられた里谷の行動について、里谷側は内容が食い違っていると主張しているという。 小見出しに掲げました長い肩書きこそ、彼女に一生…

春キャベツ、新タマネギ、新ショウガ、新ジャガイモについて

この間の日曜日、根岸駅前の東急ストアで春キャベツを買った。丸まる一個で二百三十八円だったと思う。これがずしりと重く、実にお買い得であった。結局ノロウイルス(もう俺はそう信じている)のトラウマでお好み焼きは食べられないけれど、キャベツは焼き…

東海の鬼は銀河戦の夢を見るか?

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050302i212.htm 将棋界では、養成機関「奨励会」を卒業しないとプロになれないが、プロ公式戦の勝率が7割を超える横浜市の会社員瀬川晶司さん(34)が、連盟に対し文書でプロ入りを要望したことに対応した。 過去に…

進軍ラッパよ鳴り響け

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200503/ke2005030401.html 「マイネルレコルトという馬は、かなり強いと思いますよ。皆さんが思っている以上に強い。朝日杯フューチュリティSを見ても、歴代の勝ち馬より内容、時計は優秀だし、相当な才能がある馬なんで…

弥生降雪俺の手も冷える

天気予報の言っていた通り、雪が降った。俺のアパートは山の変なところにある。だから、急な階段を下り、階段を上り、坂を下って駅へ行く。俺はアル中のペンギンみたいな不格好さで歩いた。俺はこんなに雪の中を歩くのが下手だったのか。電車は普通に動いて…