2005-03-14から1日間の記事一覧

今夜も終電で帰ろうという話

気がついたら日付が変わっていやがんの。前回(id:goldhead:20050310#p8)は歩いて帰るとか書いておきながら、はっと気づくと電車に間に合ってたりして。今日は最初から終電で帰るつもりだ。ただなんだ、J-WAVEサントリー提供の朗読劇(http://www.j-wave.co…

謎の飛び込み営業

今し方、職場に飛び込み営業が来た。それ自体は珍しくないのだけれど、よく通る明るい女の子の声で、妙にはきはきとした喋り方。受付の人が断ると、「失礼しましたー!」と、嵐のように去っていった。いったい何を売りに来たのか聞いてみたら、電卓だという…

髪を染めているときに来てほしくないもの

「もし今、大地震が起きたら嫌だな」と思うときが誰にでもあるだろう。トイレで大きい方の用を足しているときや、お風呂で髪を洗っているとき。自慰中なんてのも間抜けなことになりかねないし、セックス中というのも困ったものかもしれない。しかし、私が一…

日曜洋画劇場『インソムニア』

ASIN:B00006IZRE アル・パチーノ主演だし、なんといってもタイトルがいい。『インソムニア』、すなわち不眠症。人によってYMOの曲名を思い出すかもしれないし、ダビスタの高額繁殖牝馬を思い出すかもしれない。まあ、それはどうでもよろしい。とにかく久しぶ…

『義経』の感想

まずはじめに言うと、昨日のは面白かった。今までで一番面白かった。大した盛り上がりもないので、自分でも不思議なのだけれど、なんだかわからんが面白かった。どこがよかったのか考えてみよう。 やはり舞台の平泉というがいいのかもしれない。本編後の名所…