2005-05-13から1日間の記事一覧

さて、週末だ

今日は楽しみにしているドラマもあるし、明日も明後日も出なくてすみそうだ。逆にそれは仕事が少ないと言うことでもある。けれど気にしない。日曜日にはいよいよオレハマッテルゼが重賞に挑戦だ。是非とも応援しよう。この馬は東京は滅法走るからな。馬場が…

ここ二日は毒ガスにやられたという話

昨日の午前、我が社のトイレの窓の外から嫌な臭いがしてきたとかで(トイレ自体は清潔です)、耐えかねた一人が舶来物の柑橘系ミストをバンバントイレ内にまいた。で、その直後にタイミング悪く入ったのが俺で、顔は赤くなるは目は痒くなるはくしゃみがとま…

戦後短篇小説再発見2『性の根源へ』

ASIN:4061982621 古本屋で見つけたこの本。隣に同じシリーズがもう一冊あったが、迷わずこちらを選択した。なにせ俺は頭の中の九割がエロとセックスのことで占められ、後の一割を競馬と野球とテレビと本とネットと料理で食い合ってるような人間なのだ。そこ…

東京プリンセス賞

特に興味は無かったが、せっかく前日分の競馬新聞があるので電投で参加。浦和の桜花賞が荒れたというので、ここも荒れ模様。そこではじめは一枠のオルデナーダに狙いをつけたが、ちょっと考え直してメジロブライト産駒のクリストサファイアに。が、前走負け…

長谷川昌幸の力投

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs05051201.html 広島東洋カープには苗字三文字の投手の系譜がある。長谷川良平、安仁屋宗八、外木場義郎、北別府学、佐々岡真司、と。そして、時代の苗字三文字を担うべき男の一人が長谷川昌幸である。なぜか上のリンク先…

しずちゃんの胸

テレビゲームを終えて、さあ寝ようかとしたときの話だ。ふと、テレビを見やると、一人の女の子が映っていた。場所はプールの飛び込み台の上。怯えてプールを見下ろす女の子は、やけに大きい。それは、女の子というにはあまりに大きすぎた。大きく、ぶ厚く、…

チャイ語は愛しうるか?

いよいよ中国語(北京語)仕事が始まった。とはいえ、別に原稿を書くわけでもなく、専門家が書いたものをDTPするだけだ。が、何となく気になってしまい、ダイソーで『やさしい日常中国語会話』や『中日辞典』などを買ってしまった。そして、それにつらつら目…