2006-01-18から1日間の記事一覧

くるり!

正月に買ったくるりのアルバム『NIKKI』(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060104#p2)。これをデジタルオーディオプレーヤーに入れて毎日毎日聴いているのだが、これがもう全然飽きが来ない。アルバムという単位で言えば、くるりの中で一番のものだと断言…

アカギ!

普段はもう寝てしまう時間なのだけれど、思わず「アカギ」を最後まで見てしまった。何せもう鷲巣麻雀のルール決めのシーンなのだ。麻雀勝負のルール決め(と一局だけ)で三十分。もうたまらんね。やはりこれは毎週見るべきかな。「現在の価値にしておよそ………

清川!

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200601180015.html 練習内容は、清川コーチを中心に投手陣のメニューを固めた。ブルペンでの球数制限やランニング、打撃練習などは先発陣、救援陣をしっかり分けるなど、昨季以上に効率を重視する。 「昨季以上に効率を…

ホッシャ!

「そりゃ反則だろ!」と思わず言いたくなることがあって、それは例えばシーチャリオットの手綱を引く外国人厩務員がかっこよすぎることであったり、甲子園の瀬間仲ノルベルトであったりして、別に反則でも何でもないけれど、なんかすげえなという驚嘆だった…