2006-04-17から1日間の記事一覧

安米買いの銭失い

俺は白米好きだが米の銘柄にはこだわらない。こだわらないどころか、少し固めなら何の文句も言わずに食う。そして貧乏だから安い米を買った。パールライスの無洗米で五キロが千四百幾らだった。な、安いでしょう。それを何度炊飯したか忘れたが、ろくに炊き…

中華街で飯食った

送別会みたいなもので金曜日の夜に中華街で飯食った。予約しておいたのに、対応するチャイナ娘さんは「??……ドーゾ??」な感じで、よくわからないまま奥に通されたり。それでもきちんと料理が出てきたり、まあこんな感じだよな。中華のコースは、これはも…

西川史子のこと

私は西川史子のことをよく知らず、‘いつの間にかテレビに出ている人’というイメージしか持っていませんでした。しかし、最近あるサイトで西川史子のビッチぶりを高く評価する人が見かけられ、私とて熟女好きにかけては負けていられないあたりもあって、そこ…

天台宗開宗1200年記念「最澄と天台の国宝」東京国立博物館

http://event.yomiuri.co.jp/2006/tendai/●新日曜美術館をたまたま見た。はなさん出演の最終の日だったと思う。俺はどこかしら仏教に興味あり状態になっていたので、興味深く見た。出演していた専門家だろうか、「こんな言い方は叱られるかも知れないが、真…