2006-09-04から1日間の記事一覧

CDを聴ける機械が欲しい

ふと気づいたら、オンボロ安物のコンポが完全に壊れている。となると、我が部屋でCDを聴ける機械は一つしかない。PS2だけ(PowerBookは基本的に会社に置いてある)。しかしこれ、テレビ経由でなんとも遠回しで無駄が多いような気がしてならない(セガサター…

ヘッドホン買ったっす

あなたの街の秋葉原に行って、1,980円のテレビ用ヘッドホンを購入。Pioneer製。2,980円のオーディオテクニカ製のやつは、コードにリモコンがついてて音量とステレオ/モノラル切り替え、副音声切り替えができるってんで少し気になったが、手を伸ばせばテレビ…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」見たっす。

桜なんとかがご自宅訪問からスタート。部屋の隅々にヤクザが隠れているヤクザ屋敷となっておそろしい。それでもって学園祭。彼女との件もなんだかとりあえずという形で進行して、あれ、スピードアップの感。まんまその手の一連のあれ(スイングガールズ?)…

『日本×画展(にほんガテン)!』横浜美術館

http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition/2006/special/02_gaten/artist.html 若沖(id:goldhead:20060717#p1)に続いて日本画続き。また誘われて出向いたわけだが、それほど乗り気ではなかった。馬券売場に行く地下道のポスターを見て「日本画だけだと客が来な…