2006-10-02から1日間の記事一覧

生ラーメン食ってます

私は貧乏です。私の支払う光熱費においてプロパンガス代が一番高いということから、多くの場合節約が要求されるのはガスの使用量です。私は毎朝シャワーを使用することを他の何よりも譲る部分がありません。したがって、私は料理を削り取ることでガス代と電…

テフロン(R)一万年

テレビの料理番組など見ていて「ああ、なんていいフライパンなんだろう」と思うときがある。油をひいても玉になって弾き、そこに野菜や肉を入れてもこびりつかない。あれは、きっといいものなんだろう、と思う。……のは大間違いだった。自分の、かつて東急ハ…

来る者、去る者、そして鈴衛佑規の一万年

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061002&a=20061002-00000025-dal-spo “赤いハンカチ王子”が鮮烈デビューを飾った。広島・斉藤悠葵投手(19)がプロ初登板初先発。巨人打線を5回3安打無失点に抑えて、初勝利を挙げた。 本家‘ハンカチ王子’で…

一万年の策謀

http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20061002-98272.html WBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(19=協栄)が、初防衛戦を延期することが分かった。海外のボクシング関係者が1日、明らかにした。18日、東京・有明コロシアムで同級…

凱旋門賞

勝っても負けても自分は饒舌になるものかと思っていたが、終わってみればそんなこともない。無茶苦茶緊張して、テレビの前で正座して、身振り手振りで念を送り、それでも負けて。それで、見てのとおり、あれが競馬だ……というばかり。でも、メモはしておこう…