2006-10-23から1日間の記事一覧

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006102301.html 爆笑・太田 土下座ばねに豪邸 俺はこの見出しを見たとき、ちょっとだけ戦慄が走った。「あの話は本当だったのか」と。昔、ダウンタウンの松本が、爆笑問題を呼びつけて土下座させたという伝説は、本当…

ぼくのスピリチュアル体験

ときたま、料理しながらラジオを聞くことがある、小さな携帯ラジオは、おおよそ競馬中継のためにあるのだけれど、ときどきそんな風にして、別の音を出して、その違和感を楽しむ。こないだの夜、そういうふうにして、スイッチを入れたら、江原啓之の番組がは…

秋風と足音

拍子木のごと 高らかに響く 白いピンヒールブーツ デブの女 スキニーデニムの 悲しみを知って アスファルトも泣いた 白いピンヒールブーツ ひしゃげた断面 デブの女

‘ザ・ロック’きたる。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20061023K01.html 日本軽種馬協会はロックオブジブラルタル(牡7歳、鹿毛、愛国産 父デインヒル 母オフショアーブーム、クールモアスタッド繋養中)を来年度から静内種馬場で供用することになった。 ええ、こりゃえらい大…

ヘイポー&根本はるみ

ガキの使い、数あるヘイポーシリーズの中でも出色のデキであった「西川史子デート」(id:goldhead:20060417#p3)。「これはとんでもないおサセがきた」「この程度のタレントレベル」「あら、いいですねぇの波」などの名言を生み出したが、今回はその第二弾。…

日本シリーズ第一戦、第二戦:雑感

いいなあ、と思いながら見ている。見ていて楽しくなる。いや、それなりに野球が好きなのだから、野球を見ていて楽しいのは当然だけれど、この両チームのするような野球が好きなのだ。守備のかっちりした、きめの細かい野球。「いてまえ打線」だの「史上最強…

『ぼくの交響楽』/田村隆一

ASIN:B000J97DYI 桜木町、地下の古本屋にて購入。五百円、小口シミあり。 「交響楽」などと銘打たれているものだから、音楽かなにかについてのエッセイかと思ったら、とくにそういうわけでもなかった。はじめは「動詞12カ月」(巻末の掲載紙誌一覧では「動物…