2007-04-09から1日間の記事一覧

『盤珪禅師語録』鈴木大拙編校

asin:4003331311 このところの読書というと、数冊の仏教がらみの本の買ってあるのを、寝るときはこれ、坐っているときは、そこらに転がっているあれこれと、つまみ読みする習慣になっている。そんな本を買い込むのはネット経由が多く、手にしてみて「しまっ…

神奈川県知事選挙のこと

政治のことなどよくわからんが、日本国有権者の神奈川県民として、メモくらいはしておこう。 今回の候補者は三人。現職の松沢成文さん、自民党推薦の杉野正さん、そして共産党の鴨居洋子さん(以下敬称略したりなかったり)。結果は以下の通り。 http://www.…

『男たちの大和/YAMATO』

映画館に見に行ったり、DVDを買ったり借りたりするほどではないけれど、テレビでやるのなら見たい映画というのはあって、この『男たちの大和』もその一つ。なにせ俺は薄っぺらいミーハーミリタリー好きだからな。というか、男の子ならそうだろうとか、その程…

男たちの東京都知事選

★ワンランク上のおっさんは政見放送で自分の政策をアピールして東京都知事を目指す!→id:goldhead:20070326#p1 http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005580.html このレース、三連単までは比較的簡単に取れたかもしれないが、四着、五着となると…